フルコンプ

ずいぶん前に掲げた全国図鑑完成が、ようやく完了しました・・・!
今まで全シリーズ遊びましたが、ふと完成させた事がなかったのでいい加減完成させることに
前々から着手してましたが、ようやく本腰を入れることにしました

でも、ただ埋めるだけじゃつまらないので全ポケモン捕獲してボックスに揃えてみました

XYが発売されても、ただ送るだけで簡単に図鑑が埋まる!!

しかし・・・・・・長かった(^^;)
時間がかかった一番の原因だと思う(笑) だが満足
まぁ、おかげでボックスがパンパンなのだが(苦笑)


余談だが、図鑑完成させて一番驚いたことは、イッシュ地方は表彰されても全国は表彰されないことに驚いた
第4世代までは、表彰されていたハズなんだけどな・・・ 数が多すぎるから廃止されたのかな
まぁ何にせよ、丸いお守りと光るお守りをゲットできたから、よしとするか!

次PWTと、黒の摩天楼と白の樹塔か(遠い目…