日常とポケモン雑記

まず日常

困りました。
何が困ったと言いますと
風呂のボイラーが故障し、お湯が沸かせなくなり風呂に入れなくなりました…(^^;)
マズいマズいプラマズい((

今日は祖母の家のお風呂を借りて済ませましたが、明日が問題…
1日くらい入らなくても大丈夫かと言えば大丈夫なのですが(実際はよくないが)
初夏はさすがに…


さて、話は変わってとりあえずストコンの設定が決まりました。
後はプロットを書き上げ、絵を描けばいいのですが…
ここからが長い…(^^;)
時期ネタも絡むので7月中には上げたい所です。

自分は色々と考えるのですが、考えるだけで終わる事多し(笑…えない)

頑張らんと…な(- -;)

ポケモン雑記

注意:ここから先BW2のネダバレ情報があるのでクリアしていない方は注意
そして地味に長いです。

さて、昨日ようやくイッシュ図鑑が埋まりました!

297匹…地味に多い
まぁ、図鑑は埋めただけであって全て捕獲まではしてません(^^;)

そして自然保護区に行けるようになりました><

そして色違いのオオノクス発見

…しましたが捕獲はせず今はスルー
後で厳選する予定


今まで図鑑をコンプしようと思えば出来ましたが、埋める事はして来ませんでした。
理由は簡単で

埋めずともポケモンは攻略本で把握できる

図鑑を埋めるのに時間を使うよりも厳選育成の方に割いた方が良い

メンドー(一番の理由(笑))

これらの理由から諦めてましたが、今回から挑戦する事に

理由は単純に16年も遊んでいるのでいい加減揃えてみよう!と
もう一つは今回は図鑑を埋める事でご褒美が貰えると言う事
前作までは全て揃えて“表彰されて終わり”だったのですがBW2では
イッシュ図鑑を埋めると“自然保護区に行ける”
完成で“まるいおまもりが手に入る”
全国図鑑を埋めれば“ひかるおまもりが手に入る”
まるいおまもりは育て屋さんでタマゴが発見されやすくなり、ひかるおまもりは野生で色違いのポケモンに出会う確率が33%上がるらしいです。

廃人には嬉しい効果((

まぁそんな経緯もあり集める事にしましたが…

集めてすぐに気づいたのですが

思っている異常にポケモンを捕まえていなかったと言う事

前作からポケモンを引っ張ってくるにしろ意外と持っておらず(特にリメイク、マイナーチェンジが酷い)驚く…

とりあえず石でのポケモンの進化が鬼門です…
石は手に入りにくい上に対戦なので活躍するポケモンも多いのが悩み

もちろん図鑑完成だけではなく厳選や黒の摩天楼、ジョインアドベンニューのレベル上げにも励んでます。

ジョインアドベンニューは今日でようやく17!
ようやく保育所が立てられる所までこぎつけました(^^;)


さて話は前作に移って今日ホワイトを進めてました。
2を遊んだ後では色々と違った見方が出来面白かったです。
一応前作のストーリーは覚えていましたが新たな発見があったりして楽しいです(^^)

とりあえずセッカシティまで進みました。
後1日あればクリア出来そうです。

もういっちょ話が変わり、こちらでは今日ようやくホミカ戦が終了。
こちらではポケモンは日曜の朝9時30分から放送(^^;)
東京の方では1時間SPでまとめて放送されてましたが、こちらは1話ずつ…
田舎なので仕方がない(苦笑)

ようやく来週イーストイッシュ編(恐らく)
シロナさんがレギュラー化するんでしたっけ?
それにしともアニメのホミカの性格ギャルっぽい(^^;)
まぁ、アニメとゲームで性格が違うのはアニポケではよくある事だが…

さていい加減長くなって来たのでそろそろ終わる事にします(^^;)
閲覧Thanks!