in東京・浅草

前に記事に書いた通り今日は東京へ遊びに行って来ました(^^)


実に1年振りの東京
今回も母の姉(叔母)と、その娘さん秋(仮名)ちゃんに案内してもらいました。

まず最初はポケモンセンタートウキョウ
今回は買い物が主ではなく、駅までの道のりを覚える為に行きました。

        外に描かれてた3匹
なので買い物自体は1時間程で終了し
帰りのユニオンルームでLV100のポケモンを受け取って来ました。
因みに、秋ちゃん、オタマロのぬいぐるみを見て「これ、可愛い!」と言ってました(^^;)
叔母さんは「えー、可愛くないじゃん、それだったらこっち(エルフーン)の方が可愛いじゃん。」
と物議をかましあってました(笑)
秋ちゃんキョンシーとか変わった物が好きだとか

その後昼食を挟み浅草方面へ
昼食は安定の美味さのオムライス

   食いかけだが気にしちゃアカン
美味し!

道中見越しやパンダの置物を見つつ雷門に
 
   ガラスに反射してよく見えないですが…
過去に修学旅行で来た事があるので今回で2度目
修学旅行シーズンの事もあり、小中高生が多かったです。

出店を見つつ抹茶ドリンク、きびだんご、大学イモを食べながら
五重塔などを見て回り
    
    門の前で写真を撮る人が多かったです

 
                            表   裏
 

  
         撮るのに夢中で見ただけで、煙を浴びたりや水を飲むのを忘れてた…
来たがてら本殿でお参りをしてきました。
 
    思わずお金がかかっているなぁとかんがえてしまう自分って…
とりあえず指定した日に休みを取れる事をお願いする事に。

その後おみくじを引きましたが…
結果は吉
願い事・叶う
無くした・物見つかる
病気・長引くが治る
新築・良い
待ち人・遅くなってやってくる
旅行・悪い
結婚、付き合い・まあまあ

THE・普通
幸先微妙な展開
さすが吉
何ともないぜ

秋ちゃんは大吉でした。

因みに雷門からはスカイツリーの姿も望む事が出来ました。

  確か地下に水族館が有るんでしたっけ?
次は来る時はスカイツリー方面に行ってみたいですね。

おみくじを引いた後は商店街を回りつつスタバによりコーヒーをご馳走になりました。
 
    人生初のスタバ           一番小さいサイズですが結構量があります
コーヒーにチョコが入っており、上に生クリームがのっており、非常に美味しかったです><
ただ、飲む配分を間違えて生クリームが多く残り最終的に気持ち悪くなると言うマヌケな展開に

スタバを出た後はそのまま東京駅に向かいました。

なんだかんだで浅草割と知らないところもあったので新鮮味があり楽しかったです!

とりあえず一番驚いたのは、雷門に保育園があった事でしょうか

その後、東京駅でSENBIKIYAのマロンプリンをお土産に買い叔母と秋ちゃんに見送られ帰宅

今回も2人のお陰で楽しく過ごす事が出来ました(^^*)
また行ってみたいですね

有給がとれれば、早ければ来月
取れるかどうか怪しいですが…(^^;)