ポケモンについて色々

いよいよBW2の発売が迫って来たが、実は未だに発売への実感が湧きません…(^^;)

普段なら気持ちが高ぶる筈なのですが…
もしかしたら意外と発売日が早いのが原因なのかもしれませんね。
気になって、歴代ポケモンの発売日を調べてみましたが
こそ2月27日、リメイクのFRLGも1月29日発売ですが、続くは限定発売がが10月15日、一般が10月10日、ピカ版が9月21日に発売となり。
は11月21日水晶は12月14日、リメイクのHGSSは9月12日。
GBと通信出来ない事が話題になったRSは11月21日、Eは9月16日発売。
初DSポケモンDPは9月28日、Ptは9月13日に

新たな革命を起こしたBWも9月18日発売。
因みにマイナーチェンジ版の発売は新作からの水晶を除き約2年後(と同じ年、一般発売は3年後で、晶水は1年である)であり今回のBW2も2年後である。
オマケだが、新作の発売は約4年に一度(金銀は初代の3年後)の発売である。

16年今までポケモンのソフトは年末発売が多かった為か、その感覚が染み付いてしまったせいで
今回の6月発売に今一実感が湧かないのかもしれませんね(笑)


さて話は少し変わって
BW2が発売されるのでいつか出そうかと思ってずっとお蔵入りだったネタ(?)を投下。


どん。
合成じゃないですよ(^^;)
見ての通り大量のセレビィです(笑)
なぜこんなに大量に持っているかと言うと
ポケモンコロシアムの初回特典で手に入る拡張ディスクで入手したものです。
本編をクリアすると、クリアしたFRLGRSEのデータ一つに対し一体のセレビィを送れる事ができ、配れるセレビィの数は48
それを利用して、周回プレイをし大量のセレビィをゲットしたと言う訳です(^^;)だいたい3時間程でレックウザなどを捕獲出来るので割と早く終わります。
下準備が少し面倒ですが(苦笑)
因みに48匹全て配っても本編を再びクリアすれば再び48匹配れるようになりますが…
自分は未だに24匹程残ってます(^^;)

同じ作業なので飽きてしまうんですよね(苦笑)


もう一枚

どーん
もちろん合成じゃありませんよ(汗)

期間限定でビクティニがいるリバティチケットが配信されていたので
こちらも同じく周回プレイで手に入れた大量のビクティニ達。
こちらは本編をクリアする必要がないのでかなり早く終わりますね。
ただ問題はやはり飽きる事(^^;)

再び何か配信されるものがあれば、またやると思います(苦笑)